2019年06月05日

霧ケ峰番外編②

今日もまだまだ霧ヶ峰の余韻に浸っていまーす!(笑)

会場でお会いした信州ふぉとふぉと館さんが撮ってくださった画像をさっそくUPしてくれていました。

信州ふぉとふぉと館HP→www.jooj.tv/photo/

0062.jpg
選別競技中

緊張してる私と周りを気にしてキョロキョロしてるおサブ

0072.jpg
選別競技終了後の集合写真

0069.jpg
競技が終わってホッと一息!

0012.jpg
追求競技前のサブのお母さん犬画像もあって嬉しかった。

引退で好成績を納められ本当に良かった!おめでとうございます!!(*^^*)

0075.jpg
表彰式待ちのトロフィーたち

この後表彰式が始まると、最初に入賞者の名前と入賞犬の名前が発表されたのですがその時に事件?が・・・。(汗)

サブの血統書名は『コッボ』ちょっと言いにくいし聞き取りにくい変な名前です。

ポルトガルのコッボ伯からか、カルド・コッボって野菜の名前からなのか由来はわかりませんが、今まで競技会の申告でも聞き返されたり、間違われてばかりで面倒くさいなと思っていました。

が、今回の霧ヶ峰での表彰犬の名前の読み上げ時になんと!『コツボ』と呼ばれてしまったのです。(小さいッを大きなツではっきり読まれた)
今までゴッホやコッポなどと間違われることはあったけど、コツボと読まれたのは初めてでビックリしました。

で、なんだかタコツボとか骨壷(コツツボ)やドツボが頭に浮かんでしまって、どうしょうもなくおかしくなってしまったのです。

真面目な式典なので必死で笑いを堪えていたけど、ツボにはまってしまってどうしても我慢できずに肩が揺れてしまう私・・・。(゜o゜)\バキ!

横目で見ると一緒に来ていたトレ研N田さんの身体も小刻みに震えていて・・・・。(;^_^A

お葬式でふと笑いが堪えきれなくなるあの感じと一緒で、こうなると笑いの波が倍増!!
息を止めたり深呼吸したりしても笑いの連鎖が止まらず、涙、涙の思い出に残るお腹痛いし苦しい表彰式スタートとなりました。

0086.jpg
緊張の表彰シーン。

この時にはやっと笑いも収まっててホンマに良かったですわ。(;^_^A

Inked0089_LI.jpg
式典後にも優勝者の後ろで背後霊のように写ってたり。(笑)

IMG_3822.jpg
そんな霧ヶ峰からのお土産はこれ!

関西の春の味覚のいかなごと一文字違いのいなごの佃煮です!!(≧▽≦)

InkedIMG_3950_LI.jpg
神戸校ではチャレンジャーたちが次々と試食してました!

見た目はアレですが、味はおいしいらしいです。(私は食べてませんが・・・)

姫路にも明日持って行くので皆さんお楽しみにね~!!(^o^)/




















posted by こゆきのおかん♪ at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする