2018年07月06日

担当犬のお世話

昨夜はドキドキな一夜を過ごしましたが、朝から交通マヒはあったものの通常通りに授業もあり、結局何事もなく無事に一日を過ごすことができました。(ほっ)

今夜も何事もなく明日も普通に過ごせますように~!!(願)



トレーニングの授業では耳掃除や歯磨きなど担当犬たちのお手入れもしています。

IMG_3678.jpg
その他にも、抜け毛の多いワンコにはブラッシングをしたり、

IMG_3719.jpg
爪が伸びてきたら爪切りもします、

IMG_3683.jpg
IMG_3684.jpg
さて、この子たちは何をしているのでしょうか!?

正解は・・・・・・涙焼けを綺麗にするパック中なのでした!(笑)

美白の美犬になれると良いね~!(#^.^#)


私の担当犬の一頭イチロー爺さんは、ほとんど寝たきりになってきたので色々世話がかかり始めています。

いよいよトイレに自力で行けなくなってお漏らししてしまい、雨続きなのにカーベットの洗濯に追われて大変ですわ。(泣)

IMG_3721.jpg
というワケで、今日からとうとうオムツ生活の開始です!(涙)

今は人間用の腹巻にペットシーツでしのいでいますが、明日には何か大型犬用のオムツを用意しなくては~!

皆さんのオススメがあれば教えて欲しいです。

どうぞヨロシクお願いします!!m(_ _)m





posted by こゆきのおかん♪ at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(6) | 授業風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチロー君、オムツですか…。
なんだか思い出してました、シーズーのナナのこと。
シーズーだったので、人間の赤ちゃん用のオムツにしっぽ穴を開けて使ってましたが、大型犬だとちょっとムリですよね…?
頑張って長生きしてほしいです。
介護も大変だと思いますが、無理をしないでくださいね。
Posted by きみなな at 2018年07月07日 00:24
父ちゃんのブログ内に
20180604オムツ・サポーターという記事を載せています
男の子は経験がないのですが、使えそうなら差し上げますよ~
明日でよければ先日お会いした所(土手)でお試しできます
Posted by ラブ&ペル_リン at 2018年07月07日 20:18
きみななさん>

ありがとうございます♪
大型犬の介護は体力的に厳しくなってきましたが、大切な相棒が少しでも日々快適に過ごせるようにケアしていきたいと思います!!(^o^)/
Posted by こゆきのおかん♪ at 2018年07月08日 00:06
ラブ&ペル_リンさん>

ありがとうございます!
ウチは男子なのでマナーバンドの様な形がベストなので、給水量と漏れにくい形状のものを今後探していこうと思います。(^O^)
Posted by こゆきのおかん♪ at 2018年07月08日 00:11
初めまして。
介護用品のアテント、ライフリーの尿とりパッドはいかがでしょう?

紙オムツの中に貼る尿とりパッドですが人間用なので吸収力がありますし、両端がテープになってる商品もあるのでマナーパッドみたいに使えるかなと思いました。

ただ尿とりパッドだけでの使用はズレてしまいますし、人間用なので厚みも重さもありイチロー爺さんが嫌がらなければ良いのですが...
Posted by 犬ママ at 2018年07月08日 00:52
犬ママさん>

初めまして!レスが遅くなってごめんなさい!!
コメントありがとうございます。(*^^*)

今イッチ~が使ってるのはライフリーのオムツタイプのものです。
本当は尿とりパッドの方が良さそうに思ったんですが、胴回りがちょっと足りない気がするので、今回はオムツタイプのLサイズにしてみました。

次はまた違うタイプのものを試して、イッチ~が快適で使いやすいものを見つけていきたいと思います。

気にかけて下さって本当にありがとうございます!!m(_ _)m

Posted by こゆきのおかん♪ at 2018年07月10日 00:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください