2018年10月27日

最近のイッチ~

最近のイチロー爺さんの様子です。

アッという間にもう12才8ヵ月・・・足も悪くてどうなることか??と思っていたけど、なんとか13歳まで頑張れそうな気がしてきました。

IMG_6829.jpg
もう自力で歩き回ることも少ないので、こうして普段はサブやニコのバリケン横にベッドを作ってもらっています。

IMG_6901.jpg
気になる子が近づくとうるさく吠えることもありますが、吠え声も以前に比べたらかなりパワーダウンしてきたなぁ~。(^^:)

IMG_6915.jpg
年はとっても男前は健在!!(笑)

食慾もあって元気そうなのだけど、最近よく下痢をするようになったのが心配です。

あと、夜中にゲリする音や臭いで起こされたり、後しまつをするのがちょっと辛い!(ToT)

先日も夜中に起こされて、寝ぼけまなこでイッチ~を立たせようとしてたら自分がよろけて足を痛めたりと、ちょっとドキッとするようなこともありました。(;^_^A

IMG_6918.jpg
まだまだこれからもイッチ~の介護は続くので、私もしっかり体力づくりてバテたり怪我したりしないように頑張らんと!!

とはいえ、こう下痢が続いて下痢止めばかり飲ませるのもどうかと思うので、おイモさんをトッピングしたりしてますが、なかなか上手く行かず・・・。(>_<)

何か良い案無いかなぁ~?(溜息)






posted by こゆきのおかん♪ at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(6) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
朝晩が冷えてきましたよね((+_+))

イチローくん、確かに男前ですよ!
うちの愛犬は雑種でしたが若い頃までシェパードで、女の子なのに男前でした(笑)
シニアになるにつれて柴犬に間違われるようになりましたけど!笑

話がそれましたがイチローくんお腹ピーピーなんですね、
うちは人間のビオフェルミンを少なくあげていました。
イチローくんポンポン治りますように~☆
Posted by 犬ママ at 2018年10月28日 22:03
犬ママさんコメントありがとうございます♪(^O^)

ゲリPイッチ~は昨日とうとう病院送りになり、お注射三本うたれて帰ってきました。
お腹の中は悪玉菌がいっぱいだったみたいですわ。(^▽^;)

ビオフェルミン飲ませてる人って結構多いみたいですね?
これからは下痢予防のために飲ませてみようかなぁ??

それとも腸内環境を整えるヨーグルトとかの方が良いのかな~なんて思ったり。

これからもこんな風に色々悩みながら介護生活を送っていくと思うので、また色々教えて下さいね!(^^)/


Posted by こゆきのおかん at 2018年10月31日 00:27
ほんと寒くなりました~日中でも((+_+))

大型だと注射3本も打たれるんですね!泣
イチローくん治って良かったです(^^)

私は全然です~(汗)母が子供の頃からワンコ飼ってたので、母の経験です。
そうですよね、人にも良いので同じ哺乳類のワンコにもヨーグルト大丈夫ですよね。
なので私よりこゆきのママさんに教えて頂きたい程です!

うちの子保護犬で散歩中他の犬に吠えてしまうので...
うちに来て3年♂&一年♀のダックスで飼育放棄された子なので難しいです(^^;

今年は忙しくてハロウィーン知らない間に終わってました(笑)

Posted by 犬ママ at 2018年11月02日 02:24
ありがとう~!
やっとゲリPが治まり、やっと夜中も安眠できるようになりました。

お家のワンコたちは保護犬なんですか?
学校にも施設から来たワンコが何頭かいますが、病気だったり怖がりだったりとやっぱり色々ありますね。

良いことではないですが、他犬に吠えるだけで他に問題なければ、吠えさせる状況を作らなければ済むことなのである意味簡単ですよ~!(^o^)/



Posted by こゆきのおかん at 2018年11月03日 22:12
ご返信有難うございます!
そうです、前の飼い主が施設から引き取った子と同じ飼い主がダイキで売れ残った子を買って放棄したんです。
ほんとあり得ないですよね!怒

施設から引き取った子は施設に来る前に虐待されてたみたいで火傷の痕が沢山あります。今は毛並みで分かりにくいですけど...

特にその子♂が吠えて向かって行こうとするので散歩は別々で、散歩の時間帯も遅めにはずらして行くんですけど、今からだと真っ暗で寒くなるので困ります、寒がりな子達なので(^^;

他犬の子に慣れさすにはやはり相手の子が優しくないと危ないですよね?
最近は目も耳も衰えてきたからか?少しはマシになりましたけど、興奮しちゃうと飼い主の声が聞こえてないみたいでその場合は抱っこしてその場を離れていました。
Posted by 犬ママ at 2018年11月04日 10:15
引き取った子が虐待されてたってよく聞きますが、本当にひどい話です。
残りの時間は思いっきり幸せにしてあげたいですね!

他犬に慣らすには相手の子の性格が大事です。
そして時間もかかると思うし、慣れても一緒に遊ぶレベルになることは少ないかも?

年と共に犬もだんだん丸くなって来てマシになるとおもいます。
できるだけ興奮させてしまう前にその場から離れて吠えさせる経験を少なくしてあげて下さいね。

Posted by こゆきのおかん at 2018年11月09日 20:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください