2019年02月06日

ニコちゃん♪

今日はニコちゃんも一緒に神戸校に行ってました。

心臓が悪くなってからは毎年夏を越せないかも?と言われつつもうすぐ12歳半になるニコ。

さすがに、最近は車での移動や階段の上り下りが厳しくなってきましたが、

IMG_0197.jpg
家ではずーっとこんなふうにゴロゴロ寝てばかりで動かないため、このままじゃ足腰も弱るしボケても困るので、週に数回は一緒に出勤することにしています。

IMG_0195.jpg
「ん?アタシのこと何か言った?」

耳もかなり遠くなってきてるようですが、もしかしたら都合の悪いことだけ聞こえないのかも??(^^:)

でも、鼻だけは全く衰えてないようで、ポケットのおやつのかけらも見逃しません!(笑)

さすが元警察犬!@態度は悪いが鼻はいいとずっと言われ続けていた

IMG_0219.jpg
オヤツ待ち中のニコちゃん、超笑顔!!

今は食べることが一番の楽しみみたいです。

IMG_0221.jpg
昼休みの、ひなたぼっこ中のニコちゃん。

IMG_0223.jpg
今日は暖かくて気持ちがいいね~♪

IMG_0227.jpg
サブも二コと一緒の方がなんやかんやいいながらも楽しそうやね~?(謎)

IMG_0232.jpg
イッチ~がいなくなって早三か月、今はニコが側にいるけどこの先どうする??

サブのためにも次の子を迎えるべきか、それとも??

色々考えると悩むわ・・・。( ̄ω ̄;)













posted by こゆきのおかん♪ at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニコちゃん&サブローくんもうちの子と同じで、太陽の光で毛色が薄茶色から濃い茶色になるんですね~♪

お鼻が衰えてないのは元気な証拠ですよ♪
人間と違ってワンコは鼻が一番ですよね。
うちの子は食欲旺盛でした(笑)

うちの子は12歳?で次の子が来たので若返ってました♪
亡くなって今年で2年になりますが考える間もなくまた次の子が来ました。笑

初の小型犬でちっちゃくて可愛いですが、雑種犬しか飼ったことがない私は抱きしめた時にこう両腕におさまらない大きさの子が恋しくなります。

遅くなってしまいましたが
サブローくん、試験合格おめでとう!!


Posted by 犬ママ at 2019年02月09日 14:22
ワンコたちは顔中も毛だらけなので、光の加減で表情もずいぶん違って見えて面白いですね。

犬たちの鼻は老化でも一番最後に衰えるそうですよ。
食べることが大切やってことでなんでしょうね。

サブへのお祝いもありがとうございます。
一年間警察犬として恥ずかしくないようにお仕事も頑張ってもらいます!(笑)
Posted by こゆきのおかん at 2019年02月11日 01:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください