昨日はJKCの訓練競技会に参加してきました。

速報上げたと思ってたら寝ぼけてできてなかったので書き直し・・・。"/(*▽*) アイタタ・・・

IMG_0737.jpg
晴れ女効果で前日までの雨もすっかり上がり良いお天気の、のんびりした気持の良い一日でした。

コロナ禍のお蔭で学校からの参加ができなくなったため希望者だけの個人参加となり、今回参加したのはサブの他、初参加の在校生I岡&ロッテイペアと、トレチャンを目指す卒業生H瀬&アンジュペアの三組だけ。(寂)

IMG_0855.jpg
ロッティペアは今回初の試みのオヤツありのアトラクションとCD-1のクラスに出場しました。

IMG_9798.jpg
オヤツありのクラスだったにも関わらず、シカのフンの魅力にやられたり。(汗)

IMG_0783.jpg
招呼のスピードはピカイチなのにその後が・・・(笑)とか、課題がいっぱい見つかりましたね。

でも、最後まできちんとやり終えられたのはとても良かったし、今後に期待もできそうです!!(^_-)-☆

IMG_0794.jpg
アンジュペアは卒業してからも競技に出続けていて、昨日今日でトレチャン完成予定でした。

IMG_0792.jpg
CD-1では立止が二声符になってしまいましたが、CD-2は招呼で走って来たりと今までにないほどの良い出来でカードゲット!

IMG_9826.jpg
しかもA班で二席なんていうおまけつきでした!!(嬉)

IMG_0908.jpg
そして今日の速報ではロゼット二つゲットできてトレチャンも完成決定とのこと!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとう!!頑張って続けてきて良かったね♪

卒業生がこんな風にトレーニングを続けてくれるのは私も本当に嬉しいです。

見るたびに安定感も増していて頑張りがよく伝わりました。

この調子でぜひ次はグランドトレーニングチャンピオンを目指して欲しいなと思います。(^^v


で、おサブちゃんはと言うと・・・。

朝一の追及では、大好きなおっちゃんの捜査と勘違いして落ち着かせるのに一苦労。(>_<)

IMG_0893.jpg
これは追及やで!としっかり言い聞かせて出したので暴走こそしませんでしたが、長い斜面をまっすぐ登るのに躊躇してたり、シカの臭いに気を取られてたような?(^^:)

IMG_9761.jpg
しかし、コースから少しそれたりはしたものの、時間内に完走しカードゲットして一席。(ほっ)

選別の方は始まる時間がわからず、会場までの行き来の坂道が面倒でずーっと待たせてたらやる気を無くしてしまったような??(>_<)

IMG_9777.jpg
最初はスムーズに嗅いで〇、二回目はいきなり一番を咥えて×、三回目も一番を咥えたのでアカンと思ったら〇、最後は0と間違えて不持来しようとしたので声掛けしてやりなおしたけど×とひどい出来でした。(ToT)

こんなことなら最後不持来のままで△やった方が点数良かったな~とか落ち込んでたら、他の犬たちも不調な子が多くて、最終的には二席に入っていてラッキーなことにロゼットをゲットすることができました。(;^_^A

IMG_0842.jpg
お決まりの集合写真をパチリ!!

IMG_9849.jpg
自分がゲットしたかのような得意げなロッティと

IMG_9865.jpg
応援にかけつけてくれたアリエルも記念写真をパチリ☆

皆さんお疲れ様でした!!

いつかまたみんなで参加できると良いね~!